夢の舟唄

備忘録にしたいと思っています

スパコミ29お疲れ様でした!

ブログではお久しぶりです。

更新しない間に引っ越したり測量船に沼ったり3回目のワクチン打って苦しんだり色々ありました。

色々あった中でも、スパコミで初めてのサークル参加という出来事が私の中でかなり大きな第1歩だと思います。

以前記事でご紹介したぎじスクには何度か参加させていただいたのですが、リアルイベントのサークル参加は初めてでした。


f:id:utakataawa:20220510080718j:image

疲れたが楽しかった!!しかし疲れた!!

サークル参加の疲れを浴びてしまった……なるほどみんな肉を焼くわけだ(きっとそういうことではない)。

 

疲れた話はさておき。

スペースにお越しくださった方、本やポストカードをお買い上げいただいた方、チラ見して下さった方(チラ見して下さっただけでも喜びを感じました)、本当にありがとうございました!差し入れもありがとうございます!

スパコミの特性からか、版権が多く早い段階で撤収されているサークルも多くある中のんびりと閉会まで在席していたのですが、閉会のアナウンス後の拍手、撤収時の近隣サークルとのご挨拶を済ませると、じんわり心が温かくなりました。リアルイベントっていいなぁ。同じ島ではあるものの、端と端くらいの距離感だった別ジャンルサークルさんからも「お疲れ様です」とお声かけいただき、次に参加する時は斯くありたいと思ったものです。


f:id:utakataawa:20220510075906j:image

こちらが初設営したスペースです。

頒布物にあまり関係ない〇海汽船の圧が強くなりました。

向かって右側は委託兼売り子していただいたユキカゼユキカゼ@写真集BOOTHで販売中 (@NAVY_ICHIHO) | Twitterさんの頒布物です。写真集がboothに出品されてるので是非。

私の方は6月開催のぎじスクに合わせて出品する予定です。お品書き作って申し込まねばならない……。

長くなりそうなので、本のことは別の記事でご紹介しようかと思います。

次のリアルイベントは擬人化王国とコミティアあたりを考えています。それまでに後編を書き上げたい!!

とりあえずサボり癖が出る前にイベント参加のご報告でした。

 

追記

ユキカゼさんもレポ書いてくれましたやったね!私が「写真集に文章載せないんですか(チラッチラッ)」する理由をなんとなく感じていただけるかと思います。

初めてスパコミにサークル参加した話|ユキカゼ(深水千翔)|note