夢の舟唄

備忘録にしたいと思っています

ゆめかわ

緊急事態宣言下の今日、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はといえば、有り余る時間に対し、様々なものに対する意欲が削れていき、無気力に休日を過ごしてしまっています。

新しい本を買ったのに読もうとしないだなんて、本好きの名が廃る……。

そんな中、やってみたことも少しはあるのです。少しは。

その中の一つがゆめかわスイーツ作り※ゆめかわとは限らない です!

ゆめかわとは限らない(重要)

最初に作ったのがジュース寒天。

それではご覧下さい!


f:id:utakataawa:20200524143448j:image

栗羊羹!!!!!!!!

ぶどう味とオレンジ味を同じ容器に混ぜたら栗羊羹が顕現した。完全に色のせい。

味の方は甥っ子ちゃんに好評でした。

次やる時は配色に気を使おう……。

 

その2。

ゆめかわクリームソーダ


f:id:utakataawa:20200524143753j:image

こっちはいい感じにゆめかわになったぞ!!

ただし色々課題が残ってはいる。

本当は金平糖を使いたかったのだけれど、スーパーに売ってなかったのでお菓子作りに使うトッピングのゼリーを入れてます。くにゅくにゅしてるから噛む時歯にくっつくのが難点かな。

あと底に氷をちゃんと敷き詰めないと全部沈みましたね。学びを得た。

クリームソーダ大好き芸人なので気持ちが上がりました。美味しいし満足。

今後もやる気が出たタイミングを測って有意義なことをしていきたいですね。甦れ、私の気力!